広告 スポーツ 話題 趣味

井上尚弥、4階級制覇達成!フルトンに8回TKO勝ち!

  1. HOME >
  2. スポーツ >

井上尚弥、4階級制覇達成!フルトンに8回TKO勝ち!

いや〜、やってくれました。

井上尚弥選手
4階級制覇を達成しましたね!

この強さはさすがとしか言いようがないですね。

画像引用:Yahoo!ニュース

全世界が注目する世紀の一戦。

リアルタイムで観ることはできませんでしたが、
井上選手の今後がさらに期待できる戦いでした。

4階級制覇の偉業達成

25日に東京・有明アリーナでボクシングの
WBC&WBO世界スーパーバンタム級(55.3キロ以下)
タイトルマッチ12回戦が行われました。

挑戦者の井上尚弥(大橋)が、
2団体統一王者スティーブン・フルトン(米国)に
8回1分14秒TKO勝ちを収め、
4階級制覇を達成しました。

井上は30歳で、戦績は25勝(22KO)となり、
フルトンは29歳で21勝(8KO)1敗となりました。

この勝利により、井上は4団体統一と
4階級制覇の両方を達成した
世界2人目のボクサーとなり、
区切りとなる世界戦20連勝を飾りました。

パワーもスピードも上回る

試合は激しく始まり、井上のワンツーが炸裂、
相手を後退させました。

2回開始直後、クリンチに逃げようとするフルトンに
井上がパンチを浴びせるなど、攻勢を続けました。

試合を決めたのは、ジャブからの右ストレート。

井上はフルトンをマットに沈めました。

引用:Top Rank en Español Twitter

試合後、解説の元WBA世界ミドル級
スーパー王者の村田諒太氏は、

勝つべくして勝った。

 パワーでまさる井上選手がずっとプレッシャーをかけて、
 フルトン選手も持ち前の反応力を見せてましたが、
 どんどん疲弊していく中で
 ジャブからストレートに反応しきれなかった」

と試合の展開を説明しました。

井上は昨年12月にバンタム級でアジア人初、
世界9人目の4団体統一を達成し、
今年1月に王座を返上したのち、
1階級上のスーパーバンタム級に転向しました。

今回の試合は自身の体格を上回る相手との対決であり、
その準備の一環として元世界3階級制覇王者・
八重樫東トレーナーのフィジカルトレーニングを受け、
肉体強化を図りました。


この勝利はもちろん嬉しいですが、
実は私にとって、もっと嬉しいことがありました。

布袋寅泰さんと松本人志さんが観戦し、
ツーショット写真を撮っていたことです。

画像引用:布袋寅泰公式Insagram

布袋さんは私のギターの師匠(勝手にそう思ってる)で、
松本さんはお笑い界で一番大好きな人です。

この二人のツーショット、最高すぎるぜ!

See you!

-スポーツ, 話題, 趣味
-, , , ,