広告 ニュース 話題 趣味

佐々木朗希投手が日本プロ野球の最速記録タイの165キロ!その球をバットに当てた選手は誰なのか調べてみた

  1. HOME >
  2. ニュース >

佐々木朗希投手が日本プロ野球の最速記録タイの165キロ!その球をバットに当てた選手は誰なのか調べてみた

本日、セ・パ交流戦のロッテ・広島戦で
ロッテの佐々木朗希投手
日本最速の165キロをマークしました。

画像引用:千葉ロッテマリーンズ公式Twitter

これは、MLBのエンゼルスで大活躍中の
大谷翔平投手が日本ハムに在籍していた
2016年に記録に並ぶもので、
佐々木投手の自己記録タイでもあります。

私が少年時代に、中日ドラゴンズの
小松辰雄投手が150キロ代を投げていて、
日本最速投手と言われていました。

それからウン10年。

こんなにも記録って
塗り替えられるもんなんですね。

私は中学まで野球やってましたが、
140キロを超えたら
恐ろしくて手も出ないですよ。

もちろんプロの選手と
私なんて比べることはできないですが、
それにしても160キロを超える速球なんて
想像がつかないです。

しかし、今日の試合でこの165キロを
バットに当てた選手がいるんです。

それがこのシーンです。

千葉ロッテマリーンズ公式Twitter

こんな豪速球を当てるなんでどんな選手だよ?
その選手もヤバすぎるだろ😨

と気になって調べてみたら、
広島東洋カープに在籍する
羽月隆太郎選手ということがわかりました。

羽月選手は宮崎県出身の内野手で
体格は小柄ながらもスピードを生かした
マルチプレイヤーとのこと。

165キロの豪速球を当てるなんて、
選球眼も優れているんでしょうね。

残念ながらファールになってしまったのですが、
その打席は粘りに粘って、
最終的にタイムリーヒットを放ちました。

佐々木選手は間違いなく
メジャーでも通用する選手だと思うけど、
この羽月選手も将来が期待できる選手のようです。

ちなみに羽月選手は、
2000年4月生まれの23歳。

うちの長男と同い年。。。

いつの時代も、楽しみな選手が続々と出てくるので、
これだからスポーツ観戦はやめられないんですよね。

これからも若い選手たちの活躍を期待してます。

See you!

-ニュース, 話題, 趣味
-, , , ,