広告 スポーツ 話題 趣味

日本代表、ラグビーワールドカップ初戦でチリを撃破!

  1. HOME >
  2. スポーツ >

日本代表、ラグビーワールドカップ初戦でチリを撃破!

ラグビーのワールドカップが始まりました〜!

日本はチリとの初戦を見事快勝!

画像引用:日刊スポーツ新聞社

あんまりルール知らないですが、
ラグビーはやっぱり興奮するよなぁ。

今年はいろんなスポーツの国際大会が
目白押しでうれしい限りです。

ラグビー日本代表をみんなで応援しよう!

チリに先制のトライを許す

ラグビーワールドカップフランス大会で、
日本代表(世界ランク14位)は日本時間10日午後8時、
トゥールーズでチリ(同22位)と戦いました。

初出場のチリに先制トライを許しましたが、
日本はLOファカタバ選手の2トライなどで逆転。

後半にもリーチ・マイケル選手らがトライをあげ、
最終的に42-12で勝利

初戦を白星で飾ることができました。

2019年大会はベスト8

2019年の日本大会では過去最高のベスト8を達成。

この年の流行語大賞となった
「One Team」を合い言葉に、
当時は誰も想像していなかった快挙を成し遂げました。

今回のテーマは「Our Team」

日本のいるDグループは
「死のグループ」と言われ、
チリ以外は各上の強豪国揃いです。

  • アルゼンチン(6位)
  • イングランド(8位)
  • サモア(12位)
  • 日本(14位)
  • チリ(22位)

日本代表の第2戦は、
日本時間18日午前4時キックオフ。

格上のイングランドとの戦いを制して、
勢いに乗って予選プールを突破を期待します。

TODOの気持ち

娘と一緒にテレビで観戦しましたが、
観る前に娘は、

「ラグビーなんて怖くて観てられない」

と言ってました。

でも始まってみると、娘も大興奮!

「サッカーも面白いけど
 ラグビーも興奮するね!」

とラグビーが好きになったようです。

娘と一緒にルールを勉強しながら
次のイングランド戦を応援しようと思います。

がんばれニッポン!

See you!

-スポーツ, 話題, 趣味
-, , , , ,