広告 グルメ 家族 日記

やっぱり侍は強かった(WBC)

  1. HOME >
  2. グルメ >

やっぱり侍は強かった(WBC)

朝から家族で大喜び!

いやぁ〜やってくれました
侍JAPAN✨

昨日に引き続き、
WBCネタになっちゃうけどお許しください😅

この喜びはみんなで分かち合わないとね!

いきなり2回にHR打たれた時は
アメリカは一筋縄ではいかないぞ、
とちょっと心配になりましたが、
その裏にまたまた村上選手!

同点のHRで一気に日本の流れに😊

もう、娘は一球一球に大興奮⚾️

私は中学まで野球小僧だったので
ルールの説明をしながら
家族みんなで応援したよ〜💪

そして最後は大谷が三振取ってゲームセット!

侍JAPANが優勝しました〜🎉🎉🎉

やっぱりこういう国際大会は
盛り上がるよね〜✨

にわかファンが増えるのを嫌がる人もいるけど、
日本を応援する気持ちに変わりはないんだから
私はにわかだって大賛成👍

何事もきっかけが重要。

そのきっかけになるのが
こういう国際大会だと思うんだよね。

いやぁ〜、ほんと感動しました🥹

侍JAPANよ、ありがとう✨

・・・

午後は妻と表参道へ。

妻が行ってみたいと言っていた
「フランセ」という洋菓子店。

洋菓子のフランセ
洋菓子のフランセ
洋菓子のフランセ

選りすぐりの素材、伝統の製法、洗練されたパッケ-ジ。全てに徹底したこだわりで完成 ...

www.francais.jp

数年前に「櫻井・有吉 THE 夜会」ていうTV番組で
あのユーミン(松任谷由実さん)がオススメしてた、
スイーツ「パニエ」が食べたいとのこと。

で、席について早速、
パニエのティーセットを注文。

待ってる間に、このお店の定番スイーツ
「ミルフィユ」をサービスで提供してくれた。

居酒屋でいう「お通し」みたいなもんかな?😄

妻と私で、それぞれ違う味のを選んだんだけど、
どっちも美味しかった😊

で、しばらくすると紅茶と「パニエ」がやってきた!

妻は通常のパニエ、
私は期間限定の3種のベリーのパニエ🥰

パイ生地がサクサク
めっちゃ美味しー😋

妻も喜んでくれたので、
それだけでも私は嬉しい💕

今日は日本が優勝したし、
妻と美味しいスイーツ食べて、
とてもいい一日だったなぁ✨

See you!

-グルメ, 家族, 日記
-, , , ,