広告 日記 歴史 趣味

都内屈指のパワースポット

  1. HOME >
  2. 日記 >

都内屈指のパワースポット

今日は妻と、品川にある
荏原神社に行ってきた😊

荏原神社
東京都品川区鎮守「荏原神社」
荏原神社

ebarajinja.org

昔から「品川の龍神様」
呼ばれて親しまれてきた神社。

ここは「叶わない願いはない」
と言われるほど、
都内屈指のパワースポットなんだよね👍

で、今日の目当ては、
本殿の屋根からこっちを除いてる龍神様。

迫力がありながらも、
ひょこっと顔出してこっちもみてる感じが
なんだか可愛らしさもあるよね🥰

神様オールスター

しかもここの御祭神がとにかくすごい!

  • 右座豊受姫之神
  • 右座天照皇大神
  • 中央高龗神
  • 右座須佐男之尊
  • 左座手力雄之尊

さらに末社は

  • 伊邪那岐命
  • 伊邪那美命
  • 稲荷大神
  • 応神天皇
  • 徳川家康公
  • 白山姫命
  • 大国主命
  • 木花開耶姫命
  • 市杵嶋姫命

が祀られているという、
まさにオールスター神社

古事記を知ってる人ならわかると思うけど、
エネルギーの高い神様ばかり。

こりゃパワースポットになるはずだよね✨

由緒正しき神社

しかもこの神社、歴史がめちゃ古い。

wikipediaによると、

和銅2年(709年)9月9日、大和国丹生川上神社より高龗神(水神)の勧請を受けて南品川に創建したのに始まる。

引用:wikipedia

とある。

学生の時頑張って覚えたあの
「なんとキレイな平城京(710年)」
1年前だよ、1年前!

飛鳥時代って、教科書でしか感じたことないから
そんな神社に今いるんだ、ってだけで
身震いしちゃうよな〜😳

そんな歴史のある神社が
まさか品川にあるとは思わなかったよね。

天気も良かったし、最高に英気を養えたなぁ😊✨

たくさん写真撮ったので載っけておくね👍

願いを叶えたいなら荏原神社に行こう✨

See you!

-日記, 歴史, 趣味
-, ,