広告 マインドセット 投資 裏技

誰でもできる、唯一確実な投資とは?

  1. HOME >
  2. マインドセット >

誰でもできる、唯一確実な投資とは?

一攫千金。

あなたは投資にこんなイメージ持ってないですか?

そもそも、投資で一攫千金なんか狙っちゃダメ。

それはもう投資じゃなくてギャンブル

一時期、「億り人」が話題になって、
暗号投資に手を出して大損こいた人、
私の周りにはたくさんいたよ😓

他にもFXで全財産失った人もいる。

これらは完全にギャンブル。

投資じゃない。

投資はリスクをはらんでいる

投資と一口にいっても、

  • 株式投資
  • 不動産投資
  • 投資信託
  • 外貨預金
  • 国債
  • 個人向け社債
  • 金投資
  • 先物取引

など、たくさんあるよね。

当たり前だけど、投資には
リターンはあるけどリスクもある。

一般的に、

  • ローリスクな投資はローリターン
  • ハイリスクな投資はハイリターン

といわれてるよね。

でも、なぜか人は自分が投資する時、
リターンにしか目がいかない。

リスクがあることから
目を背けちゃうんだよね。

そういう人はハッキリいって
投資しない方がいい

投資はしてもいい

といっても、投資そのものが
悪いわけではないよ。

投資マインドが低い人は
やっちゃダメって意味ね。

投資が危険であるひとつの理由として

自分でコントロールできない

っていうのがある。

もちろん、世界中の誰も個人の力で
相場をコントロールすることなんてできない。

だからこそ、投資が成り立つんだけどね😊

そんな中、唯一
自分でコントロールできる投資
があるんだけど、知ってるかな?

唯一コントロールできる投資

それは、

自己投資

例えば、

  • 本を読む
  • スクールに通う
  • セミナーに参加する
  • 旅をする
  • 留学する
  • 身体を鍛える
  • 健康を保つ
  • 資格を取る
  • 人脈を広げる
  • 新しい挑戦をする

など、自分の知識やスキル、
経験に投資するようにしよう。

これらの経験やスキルは
あなたの財産になるからね。

スキルという名の財産

あなたがサラリーマンだったとしても
今や副業がOKの時代。

会社の給料とは別に
副業からの収入が得られれば、
かなり大きいよね😊

そのためには、今からでも自己投資をして
スキルを身につけておいた方がいい。

副業での収入が給料を超えたら
会社を辞めて起業したっていい。

すでに起業しているあなたは、
新たなスキルが身につけば、
さらに売り上げを伸ばすことだって可能。

もしすぐに結果が出なかったとしても
確実にスキルという財産は増える。

人にお金を預けて、相場の動きに
一喜一憂するのではなく、
自分でコントロールできるものに
お金をかけた方が賢明ってことだね😊

スキルは失わない

ユダヤ人の教えの中でこういう言葉がある。

「知識は誰にも奪われない」

お金はどんなにたくさんあっても、
使えばなくなるし、誰かに盗まれることもある。

でも、身につけたスキルや知識は
盗まれることもないし、なくなることもない。

自己投資は最強なのだ。

経済的に株や不動産などの投資に
手を出す余裕がない人は、
必ず自己投資から始めよう。

自己投資の結果が出て、
資金に余裕ができたら、その時はじめて
「資産運用」という投資に
ステップアップしてくのが王道なんだよね。

See you!

-マインドセット, 投資, 裏技
-, , , ,