広告 歴史 趣味 雑学

世界を変えた大発明!

  1. HOME >
  2. 歴史 >

世界を変えた大発明!

人類の歴史は発明の歴史。

誰が言ったか知らないけど、
ヒトが誕生してから現代に至るまで
すべて発明から始まってる
と思うんだよね。

まず、「言葉」もそうだし
「文字」も人類にとってすごい発明。

一説によると、中国から日本に
漢字が伝わってくるまでは
日本には文字がなかったんだって😳

そう考えると、当時の中国は
最先端の国だったんだな。

他にも人類にとっての大発明って
たくさんあるんだけど、
ちょっと気になったので調べてみた😊

私が思う、
世界を変えた大発明はこれ!
っていうのを羅列してみよう。

活版印刷

書物の大量生産を可能にした

蒸気機関

産業革命の原動力

電話

離れていても交流可能になった

白熱電球

夜がなくなった

飛行機

世界がグンと近くなった

コンピューター

仕事のスタイルを一新させた

原子力

エネルギーと戦争、平和に大きな影響

インターネット

世界が一つにつながった


もちろん他にもすごい発明は
たくさんあるけどね😊

しかもこれからはもっと
テクノロジーが発展していくので
凡人の我々には想像もつかないような
すごい発明が出てくるだろうね。

よかったら、あなたの思う
「世界を変えた大発明」
を教えてね〜✨

See you!

-歴史, 趣味, 雑学
-, ,