広告 マインドセット 教育 雑学

Time is moneyは嘘っぱち!?

  1. HOME >
  2. マインドセット >

Time is moneyは嘘っぱち!?

今回は、今からもう10年以上前に
あるユダヤ人から直接教えてもらった話。

これを聞いた時は、
まさに目からウロコだったね😅

Time is money の真実

日本でも昔から

「時は金なり」

という言葉がある。

Time is money と同じ意味で、
時間はお金と同じくらい大切、
ってことだよね😊

でもね、そのユダヤ人によると、
それは大きな間違いなんだって😳

なぜなら、

「お金は失ってもまた稼げば戻ってくる。

 でも決して過ぎた時間は戻ることはない

 だから、時間とお金はイコールではない。」

お金より時間の方が大切ってことだよね。

これを聞いてから、
私の時間に対する考え方が大きく変わった。

時間の本質を知れば人生が変わる

愛する妻や家族との時間を
それまで以上に作るようになった。

移動時間も有効活用するようになったし、
スマホで無駄なゲームとかもやらなくなった。

一日一日を大切にするようになったね。

あ、でもAVはいまだによく観るけどね😍

こればっかりはやめられないよなぁ😅

ある意味、趣味の時間も
ちゃんと確保してるってことでOKだよね👍

ま、とにかく、時間をいかに大切にするか。

若い頃は時間はいくらでもあるって思ってたけど、
年を重ねるにつれて時間の大切さを
身に染みて感じるようになってきた。

だから、私は"Time is money"ではなく、

"Time is life"

だと思って日々を過ごしてる。

これを意識するだけで、
人生は大きく変わるよ😊

See you !

-マインドセット, 教育, 雑学
-, , , ,