広告 マインドセット 人間関係 日記

冷たいピザに文句を言った結果

  1. HOME >
  2. マインドセット >

冷たいピザに文句を言った結果

今日、いつものカフェで仕事していたら、
何やら隣のおばさま二人が騒いでいる。

会話を聞いていると、頼んだピザが
不味いとか冷たいとか

そして店員さんを呼んで、

「こんなピザ、よくお客さんに提供するわね。
 こんなの誰も食べられないわよ。
 生地は硬いし、チーズは伸びないし、
 冷たくって最悪じゃない!

と。

若い男性店員さんは、
少々お待ちくださいと言って
厨房に戻っていった。

しばらくして店長らしき男性がやってきて、
もう一度状況を確認。

もう一度新しいものをお持ちしますので
少々お待ちください、と言って、
最初に出したピザを引き取ろうとしたら、
おばさまが一言。

「新しくきたものとどう違うか
 確認したいから置いといて!」と。

店長さんは了承して、厨房へ。

数分経って新しいものを持ってきた。

おばさまたちは、
「ちゃんと温かいし、チーズも伸びるし、これならいいわ」
と言って食べ始めた。

店長も頭を下げ、
お詫びを伝えて戻っていった。

しばらくしてちょっと気になったので
おばさまたちのテーブルを横目で見たら、
なんと、おばさまたちは
最初のピザも全部平げたのだった😱

しかも、私は横にいたので知っているんだけど、
最初のピザが運ばれてから、
おばさまたちはずっと話をしていて、
ピザに手をつけていなかったんだよね😨

出来立てを食べずに放っておいて、
冷たくなってから食べて
文句を言っていたのだ!

店長もおそらくそれは分かっていたんだろうけど、
お客さんと言い合いしても意味がないし、
新しいものを提供した方がいいって
判断したんだろうね😅

店長、立派です✨

しかし、こういう年寄りには
なりたくないもんだな〜💦

See you!

-マインドセット, 人間関係, 日記
-,