広告 マインドセット 人間関係 裏技

自己肯定感を上げるには

  1. HOME >
  2. マインドセット >

自己肯定感を上げるには

私より上の世代の人なら絶対知ってるし、
若い子でも「マリリン・モンロー
の名前は聞いたことあるよね?

世界的に大活躍したハリウッド女優で、
その美しさから「セックスシンボル」なんて呼ばれて、
その当時の性の象徴だったみたい😍

特に、お尻をプリプリ振りながら歩く
「モンロー・ウォーク」
が人々の注目を集めたんだよね。

このモンロー・ウォークの秘密は
履いていたヒールにあったんだんだけど、
この話、知ってる人も多いんじゃないかな?

実はこれ、左右のヒールの高さを変えたんだって😳

当然左右の高さが違うから、
歩くときに身体のバランスが崩れちゃうよね。

で、バランスを取るために、
自然とお尻や腰がクネクネって
なるのを利用したってわけ😊

彼女はそれを分かった上でヒールを加工して、
結果的に自分のウリにしたんだね✨

やっぱり大スターになるような人は
発想がすごいよね👍

ここで考えさせられるのは、
実は、人は完璧よりちょっと
欠点があった方が魅力的
感じるんじゃないかってこと🥰

確かに、容姿端麗、才女といった完璧な女性には
ちょっと近づきがたいものがあるもんね😅

あまりにも高嶺の花すぎちゃって
私なんかが相手にしてもらえるわけがない、
馬鹿にされるのがオチだ、なんて思っちゃう😭

それよりも、ちょっと天然だったり、
おっちょこちょいなところがあったりした方が、
親しみやすいし、魅力的に感じるよね👍

ということはだよ、
今自分がコンプレックスだと思ってることも、
他の人からすると魅力的に見えてるんじゃない?

ここ数年「自己肯定感」ていう言葉がよく使われるけど、
特に自己肯定感が低いっていう人が多いみたいだよね。

欠点こそ魅力

そう思ったら、もっと自分に自信が持てるようになって、
自己肯定感が爆上がりするよね✨

See you!

-マインドセット, 人間関係, 裏技
-, , , ,